選んではいけない!失敗の多い賃貸物件の特徴3選

2016年1月20日

快適に過ごすために必要な確認ポイント

マンションやアパート、一軒家と様々なタイプの賃貸住宅があり新居を探す際に物件数が多過ぎて迷ってしまった経験がある方は多いですよね。失敗のない賃貸物件を選ぶには様々なポイントがあります。賃貸物件付近の駐車場に改造車の有無や近隣で生活している方のベランダや玄関先を確認するといった方も少なくありません。自分のライフスタイルに合わせて窮屈に感じる事なく快適に暮らす事が出来る環境が整えられている事や妥協する事の出来ない点をメモ等にまとめて下見をする事で満足する事の出来る賃貸住宅に出会う事が出来るんですよ。

虫が苦手な方必見!害虫トラブルを防ぐには?

男性女性を問わず虫が苦手な方は多いですよね。賃貸の1階は虫が出やすいといった有名な注意点とは別に多くの方が見落としがちなポイントもあります。賃貸物件と隣接するように飲食店やコンビニといった食品を扱う店舗があると害虫が発生する可能性が高くなっているので確認をすると良いでしょう。また、建物の前や取り囲むように植え込みや街路樹が多くある場合も避けた方が良いでしょう。春先から夏にかけて小さい虫が出る場合があります。虫が苦手な方は、物件の室内だけではなく、周辺の確認も大切となっているんですよ。

こだわりたい条件に特化した物件選び!

女性の方で重要視する方が多い条件として安全性が挙げられます。1人暮らしをする場合、安心して暮らす事が出来る事は必須条件ですよね。多くのマンションでは、オートロックや防犯カメラが設置されていますが、女性の方から特に高い人気となっているのがレディースマンションです。女性しか入居する事が出来ない事や管理人の方が在駐していたりと安心出来る環境が整えられています。それ以外にもペットと快適に生活をする事が出来るペット共生型マンション等の1つの事に特化した賃貸住宅も多くあるのでこだわりの条件に絞った物件選びをする事も失敗のない賃貸物件選びのポイントとなっているんですよ。

札幌市中央区の賃貸は、住み心地が優れていることはもちろんのこと、家賃や敷金などが安いことがメリットといえます。

三笠市の賃貸はこちらから
旭川市の賃貸マンションはこちら