賃貸でも大丈夫!!DIYでお部屋を変身させちゃおう

2016年1月22日

賃貸でもできるんです

今ブームとなっているDIY。DIYとは自分で何かを作ったり改造したりすることで、部屋をDIYでまったく違う雰囲気に変えてしまうことが流行しているんです。持ち家であるならばDIYも気軽にできることと思いますが、賃貸生活をしている人には、原状回復できないと敷金が返ってこないからとDIYしたくても諦めている人も多いはずです。しかし賃貸生活の人でもできるDIYがあるのです。そこで賃貸でもOKなDIYの一例をご紹介したいと思います。

壁紙を変えて部屋の雰囲気をガラリと変えよう!!

賃貸の部屋の雰囲気をガラリと変えたいのであれば、部屋の壁紙を全く違うものにしてしまうことが一つの例として挙げられます。賃貸でも使用できる、きれいにはがせる壁紙というものが種類も豊富に販売されています。壁紙を自分で貼るのは難しいと思うかもしれませんが、詳しい解説や必要な道具が全てそろったセットもあるので初心者でも可能になっています。壁紙を張り替えるのはちょっと・・という人にはウォールステッカーがおすすめです。壁に貼るシールのようなものでデザインも豊富です。一つ貼るだけでアクセントになるので、こちらも大人気です。

今までとは違う床にしてみよう!!

大掛かりな壁紙の張り替えはちょっと・・という人や、壁紙を変えたから他のところもやってみたいという人には、床のDIYもおすすめです。現在の床の上に敷き詰めるだけで、まるでもとからそうであったかのような床に変えることができます。一つはタイルカーペットです。タイルカーペットは縦横50センチ前後の正方形のカーペットを端から敷き詰めていくものです。交互に色を変えたりと自分の好きな色やデザインに並べることができます。そして和室の部屋をフローリングにしたいという人には敷くだけでフローリングの部屋になるマットもあるので、こちらもおすすめです。

札幌の賃貸マンションは、周辺の利便性に大変優れている物件も多く、周辺エリアへのアクセスやショッピングをはじめとした様々なシーンにおいて役立ちます。

札幌市北区の賃貸マンションを検索